柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

キャンパスライフ

学校行事

同じ夢を目指す仲間と過ごす日々はきっとかけがえのない3年間になるはず。
福島医療で充実のキャンパスライフを送ろう!

4月 入学式

5月 新入生研修会

5月 海外研修

10月 ツールド 猪苗代湖

10月 校内柔道大会

11月 校内ボウリング大会

1月 戴帽式

2月 ウィンタースポーツ実習

3月 卒業式

学友会活動

学友会とは、さまざまな学校行事に携わる学生組織です。学術委員会、トレーナー研究会、柔道部、アルバム委員会という、主要な四つの組織で構成されています。

学術委員会

生徒が論理的な考え方を身に付け、創造性あふれる医療活動を行えるよう、学んだ知識を基にした学術論文大会を開催しています。

トレーナー研究部

勉強会や現場での実習を通し、技術を高めています。また、さまざまなスポーツ大会などで選手の救護活動に携わり、実地研修を重ねています。

柔道部

柔道整復師を目指す学生が多いこともあり、柔道部の活動が活発です。心技体を鍛えるだけでなく、大会に参加するなど競技者としての腕も磨いています。

柔道部実績

全国柔道整復学校協会柔道大会(H28.8/東京武道館)
男子 1部 第3位 / 女子 1部 出場
演武(中村・峯島) 表彰

アルバム委員会

卒業アルバムを制作する委員会です。3年間の学校生活を忘れないよう思い出いっぱいの誌面づくりを心掛けています。

ターザンクラブ

本校では、楽しく体を動かすことを目的としているサークルも活動中。体育館やスポーツジムなどを利用し、季節に合わせたスポーツを楽しんでいます。会員は3学科にまたがり、女性もたくさん参加しています!

 
PAGETOP