柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

柔整科

柔道整復師の資格取得を目指し、その知識と技術を学ぶ。

柔整科は、柔道整復師の資格取得を目指し、その知識と専門技術を学ぶ学科。柔道整復に関する技術をはじめ、解剖学や生理学といった基礎医学などを学びます。東洋医学と西洋医学をともに学ぶ点は大きな特徴。このほか人命を扱う者として必要な生命倫理などに理解を深め、付属施設での現場実習なども重ねます。

柔道整復師合格率

 

ライフスタイルに合わせて通える授業時間設定

1部
午前中に授業を受けるため、午後からの時間を仕事やアルバイトにあてられます。
2部
授業は午後から開始。早朝のような渋滞がないので時間のかかる遠距離通学に最適。

臨床柔整かスポーツ柔整か…選べる二つのコース。

1部臨床柔整専攻

国家試験合格のための授業だけでなく、臨床現場で役立つスキルを身に付ける科目も設定されています。柔道整復師の基礎から応用まで、段階的に学べるカリキュラムが整備されています。

2部スポーツ柔整専攻

臨床柔整専攻のカリキュラムに、スポーツトレーナーとして必要な科目をプラスしたコース。スポーツテーピングやスポーツ医学を学ぶ授業を用意しています。

新入生・在校生を対象とした研修先相談会を実施

柔整科・鍼灸科では毎年1回、新入生・在校生を対象とした研修先相談会を実施しています。これは在学中、希望する学生に対して、学校の授業とは別に外部の治療院での研修をあっせんする相談会です。研修生を受け入れていただく、たくさんの先生方と直接お話ができる機会となっています。外部での研修は、在学中から職業意識を高めることを目的としています。

柔道整復師とは?
授業内容の紹介
がんばる先輩たち
国家試験合格状況
卒業後の進路
卒業後の進路
ダブルスクール制度
 
PAGETOP