柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

鍼灸科

はり師・きゅう師の資格取得を目指し、その知識と技術を学ぶ。

鍼灸科では、はり師・きゅう師の資格取得を目指し、その知識と技術を学びます。カリキュラムは長い歴史を持つ東洋医学だけでなく、解剖学や生理学などの西洋医学にもおよび、幅広い医学知識を得ることができます。また、経験豊富な講師陣からは最先端の鍼灸事例も学習可能。独立開業を視野に入れた実践的な指導を通し、人々の健康を広い範囲でカバーする能力を身に付けます。

 

ライフスタイルに合わせて通える

2部
午後に授業を受けるため、午前からの時間を仕事やアルバイトにあてられます。
3部
夜間の授業なので、日中の時間が有効に使えます。

専攻内容

一般の鍼灸治療に加え、臨床現場で役に立つ知識や技術を学べるカリキュラムです。2部では、介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)の資格も取得できます。

新入生・在校生を対象とした研修先相談会を実施

柔整科・鍼灸科では毎年1回、新入生・在校生を対象とした研修先相談会を実施しています。これは在学中、希望する学生に対して、学校の授業とは別に外部の治療院での研修をあっせんする相談会です。研修生を受け入れていただく、たくさんの先生方と直接お話ができる機会となっています。外部での研修は、在学中から職業意識を高めることを目的としています。

鍼灸師とは?
授業内容の紹介
がんばる先輩たち
国家試験合格状況
卒業後の進路
学費
ダブルスクール制度
 
PAGETOP