柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

就職・サポート体制

就職を全力バックアップ!

 国家試験合格の先にある就職活動についても、強力なバックアップ体制を整えています。
 本校では、職業意識を高める教育を通して卒業生ひとりひとりの資質向上を図るとともに、求人の中から各自の適性に合った就職先を勧め、毎年高水準の就職率を維持。卒業後のサポートにも力を入れ、本校から巣立っても見識を深め、技術を磨く機会を提供しています。毎年たくさんの求人が寄せられ、自分に合った就職先が選べる状況となっています。

在学中の職業意識を高める

資格取得後に自分に合った進路を選択できるよう、在学中から職業への理解を深めます。

職業教育柔整科鍼灸科

1年間に4回、外部講師の講習会や学校外での体験を通して、資格取得後の職業への理解を深めます。

臨地実習歯科衛生士科

9か月間の実習期間に、様々なタイプの歯科医院や幼稚園、介護施設で実習を行い、現場を肌で感じながら知ることができます。

就職活動サポート

求人閲覧システム柔整科鍼灸科歯科衛生士科

学校に寄せられている求人情報を、在校生や卒業生のみなさんがパソコン上で自由に閲覧できるシステムです。

① いつでも&どこでも最新の求人情報が調べられる!

② キーワードや地域別に検索できるため効率的!

③ 求人先ホームページへのリンクがあるため便利!

就職先相談会柔整科鍼灸科

治療院や企業の方がたくさん集まり、学生にそれぞれの就職先の情報を提供する場です。求人先の院長や人事担当者から直接説明が聞けるほか質問も可能。将来の就職先選びに役立つイベントです。

① 気軽に効率的に情報が収集できる!

② 担当者と直接話せるため、就職先の詳細が聞ける!

③ 気になることは何でも質問できる!

マンツーマンの個別面談

就職に関しての相談は、担任教員または就職支援担当スタッフが親身になって個別面談、就職指導します。

卒業後のスキルアップや転職をサポート

同窓会『康友会』

本校の卒業生は、「康友会」という同窓会組織に入会します。康友会は、卒業生同士のパイプを太くし、一人ひとりが着実な前進を図るための組織です。
康友会では、卒業生対象の勉強会や講習会を開催し、資格取得後のスキルアップを応援しています。
また、昨年より地域別の支部が立ち上がりはじめ、卒業生同士の関係強化も進んでいます。

卒業後も転職をバックアップ

本校では、卒業生が転職や再就職、キャリアアップをお考えの場合にもサポートしています。
新たな転身をご希望の時は、ぜひ本校にご相談・訪問ください。本校の就職支援スタッフがきめ細かく相談に応じます。

 
PAGETOP