柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

就職・サポート体制

社会人支援制度

社会人(高校新卒者以外)の方の入学を応援するため、「社会人支援制度」をご用意しております。
スキルアップや転職のお手伝いになれば幸いです。ご活用いただいた方のコメントもご紹介しております。
また、社会人からの入学は不安や疑問が付き物です。皆様からよくご相談いただく内容を掲載いたしました。
※各種制度につきましては、1,2,3部の時間帯や学科専攻は問いません。


◯ 社会人再チャレンジ支援制度

高校既卒者(社会人)で受験をされる方は、どなたでも入学金が10万円減免になります。


◯ 在校生・卒業生 推薦制度

本校の在校生または卒業生からのご推薦をいただける場合、入学金が10万円減免となります。
(推薦者の方は指定の推薦書にご記入いただく必要があります)


◯ 医療系国家資格者支援制度

修業年限3年以上の医療系の学校を卒業され、国家資格をお持ち(および今年度取得見込み)の場合、入学金が20万円減免となります。 対象となる国家資格の種類はお問合せください。また、実務経験などを積んで資格を取得された場合についてもぜひお問合せください。


◯ 学業特待生制度

成績・人物・学習意欲に優れている方に対し、入学金が全額免除となります。※一般一次試験合格者より若干名選考いたします。


◯ 治療院長推薦制度

治療院(接骨院、鍼灸院など)の院長様からのご推薦がある方は、入学金が減免となります。就職・研修受入れ実績や受験生のご紹介実績がある治療院様が対象となります。※減免額については本校までお問合せください。

よくあるご質問

 

 
PAGETOP