福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
【オープンキャンパスの様子】次回は6/13(日)です!
2021.05.31

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校の入試広報課です♩

5/30(日)に歯科衛生士科のオープンキャンパスを開催いたしました。ご参加くださった皆様、誠にありがとうございます!
体験授業の様子をレポートしていきます☺

・・・・・・このブログ記事の要約・・・・・・

1.5/30(日)に開催したオープンキャンパスの様子

2.オープンキャンパス参加者の感想コメント

3.迷っているならまず参加!(来校/オンライン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 1  5/30(日)に開催したオープンキャンパスの様子

オープンキャンパスでは、在校生スタッフ(歯科衛生士科2年生)も皆さんをサポートいたします♩
学校のリアルを知るには、先輩たちに聞くのが一番!何でも質問できちゃいます◎

 

オープンキャンパスのメインイベントは、そう!体験授業!!!

この日の担当は、歯科衛生士科の柴田先生です☺歯科衛生士として現場でたくさんの経験を積み、現場経験豊富な先生です。

 

今回はPMTCという実技を体験してもらいました!

PMTCとは「プロによる機械的歯面清掃」のこと。

P=プロフェッショナル=歯科医師・歯科衛生士

M=メカニカル=機械的

T=トゥース=歯

C=クリーニング=清掃

 

つまり、歯科のプロが、機械を使って、歯を綺麗にする!ということです☺

体験授業で使用するのは歯科の医療現場で使用される材料や器具の数々。実技授業をイメージできます♩

模型の歯の表面を綺麗に正装していきます。

 

目の前のモニター画面で先生のお手本を見ながら、実践!

 

歯が綺麗になっていくのって、とっても気持ちがいいんです!みんな楽しそうです☺

 

オープンキャンパスの最後は、個別相談と在校生と話せるカフェコーナー!

カフェコーナーでは、“学校のリアル”を在校生から聞くことができます♩毎回とっても盛り上がっている人気コーナーです☺学生寮に住んでいる先輩、郡山市外から通っている先輩などのお話も聞くことができます◎

先生・職員との個別相談では、学費や入試などお一人ひとりの相談内容に合わせて、どんなことでもお答えしています。

 

 

 2  オープンキャンパス参加者の感想コメント(一部抜粋)

 

〇体験授業や動画内容で、とても楽しく学校のことを知ることができました。

 

〇体験授業が楽しかったです!!

 

〇実際に体験をしてみないと分からない難しさがありました。先生や先輩方が優しく、楽しんで学ぶ事ことが出来ました。

 

〇体験も初めてで緊張しましたが、先生や在校生の方が親切に教えてくれて安心して出来て、とてもよかったです。

 

〇体験授業で実際にやってみて、やりがいを感じました。

 

〇歯科衛生士の職についてとても丁寧に教えていただき、すごく嬉しかったです。わかりやすかったです。

 

 

 3  迷っているならまず参加!(来校/オンライン)

 

オープンキャンパスや学校説明会に参加しようか迷っている・・・

 

歯科衛生士と看護師で迷っている・・・

 

福島医療と他の学校で迷っている・・・

など、もし今迷っていることがある場合は、まずはイベントに参加してみましょう!

本校では来校型のイベント(オープンキャンパスや学校説明会、個別相談など)、オンライン型の説明会をどちらもご用意しております。

 

イベントに参加すると学校生活・国家資格・入試・学費・将来のことなど、どんなことでも疑問を解決できます。

 

歯科衛生士になりたい方、
看護師、保育士など他の職業と迷っている方、
これから分野を考える方など、

どんな方でも、必ず進路に役立つ情報が得られると思います☺ぜひお待ちしております♩

 

 

次回のオープンキャンパスは6/13(日)
お申し込み・詳細はこちら▽

 

 

その他、土曜日開催の学校説明会や、平日開催の個別相談会などもございます。ぜひお気軽にお申し込みください♩

電話やビデオ通話で参加できるオンライン説明会もご用意しておりますので、遠方の方や今の時期外出を控えている方などもぜひお気軽にお申し込みください。

 

土曜日開催の学校説明会▽

 

希望日を選べる個別相談▽

 

オンライン説明会はこちら▽

 

福島医療専門学校の全てのイベントを確認する▽

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております~!!

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム