2/14日(日) AO4次入試  エントリー受付中! 【鍼灸科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
2/14日(日) AO4次入試  エントリー受付中!
2021.01.14

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校 入試広報課です。

2021年4月入学をお考えの皆様へ、AO4次入試のご案内です。

AO入試は、高校生の方・社会人の方、どちらも受験可能な入試方法です。
受験を考えているけれど、AO入試がよくわからない・・・という方に向けて、
AO入試に関するよくある質問をご紹介いたします◎

-----------------
Q.AO入試ってなんですか?

AO入試(アドミッションズ・オフィス入試)とは

学力や高校での成績ではなく、人物像や学びへの意欲、適性等を重視して選考する入試方法です。
⇒受験する方のやる気を評価します!

 

Q.どのくらいの人がAO入試で受験していますか?

昨年は、受験生の75%以上がAO入試で受験しました!本校でも最もスタンダードで、一番選ばれている入試方法です。

 

Q.入試科目は?

面接と書類選考です。書類選考は『入学志願書』が対象となります。科目が少ないから対策しやすいです◎
「入学試験」から離れていた社会人の方も安心して受験いただけます。

 

Q.エントリーってなんですか?

出願前に受験意志を表明していただくものです。AO1次入試の場合は7月1日からエントリー開始です!

 

Q.エントリー方法は?

本校のホームページの 「WEBエントリー」 もしくは、指定のエントリ-用紙に記入して本校に持参・郵送・FAXしてください。

 

Q.社会人でも受けられるの?

はい!社会人の方も、高校生の方も受験できる入試方法です◎

 

Q.AO入試でも入学金減免の制度は使えますか?

はい!入学金減免制度を活用できます◎

・部活動減免制度

・歯科医院院長推薦

・治療院院長推薦

・社会人再チャレンジ制度などなど

どんな制度が使えるかについては状況によって異なりますので、ぜひご相談ください。

 

Q.受験したいけどオープンキャンパスがやっていない・・・どうすればいいですか?

すぐに質問・相談したい、という方はLINEもしくはお電話でご連絡ください◎

LINEならトーク画面で簡単に質問ができて便利です☺

 

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント