柔道整復師、鍼灸師、歯科衛生士の国家資格取得なら、福島医療専門学校(福島医専)

歯科衛生士科

食べる、話す、笑う、全身の健康を支える歯科衛生士。

歯や口腔内の健康づくりに携わる、歯科衛生士を育成します。本校では、人間性を養う基礎教育から高度な専門教育を経て、医療現場を支える知識と技術を指導。人間にとって大切な「食べる」「話す」「笑う」などの行為を、医療面から支える人材を育成します。

歯科衛生士合格率

 

ライフスタイルに合わせて通える2部制!

1部
家事や子育てで忙しい主婦の方も、昼の間に通学可能。
1日の時間を有効活用し、午後は仕事やアルバイトへ。
2部
早朝のような渋滞がないため、遠距離通学の方も安心。

歯科衛生士科1部(午前の部)は定員に達しましたので、募集を締め切りました。2部(午後の部)は、引き続き出願を受付けております。

勉強を支える、充実したサポート

他校と比べ、授業時間数や単位数が少ないように見えますが、実際には、3年間での修得単位数は120単位となります(法律で定められている必要単位数は93単位です)。これは、夏休みの短縮や臨地実習時間を工夫することで可能となりました。

2年生を対象に戴帽式を開催

臨地実習前の12月、歯科衛生士科では「戴帽式」を開催しています。これは、歯科衛生士を志した学生が、臨地実習を開始するにあたり、看護師や歯科衛生士の象徴であるナースキャップを身に付ける儀式です。これにより歯科医療を学ぶ者としての自覚を高め、新たな決意を持って歯科医療の道に進めるよう促しています。

歯科衛生士とは?
授業内容の紹介
2部制のメリット
がんばる先輩たち
国家試験合格状況
卒業後の進路
学費
 
PAGETOP