学科紹介 【柔整科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

柔整科

Jusei Dept
COURSE
学科紹介

施設・附属治療院

充実の施設と附属接骨院で
現場を学ぶ

本校では充実の設備、附属施設を整えています。
1年次から附属施設での現場実習を実施したり、実技授業では最新の機器使用するなど、実践力が身に付く万全の教育環境をご用意しております。

担任教員が常に寄り添い、学校生活を支える!

学校施設・設備

柔整科・本部校舎

柔整科・本部校舎

本部校舎を兼ねる柔整科校舎には教室、図書室、学生サロンなどがあります。 ※校舎内は学生用のWi-Fi環境を完備しています。

実技室

実技室

充実した器材を揃えた実技室です。更衣室も併設しています。

柔道場(講堂)

柔道場(講堂)

柔道の授業を行うための柔道場は畳を全面新調しました。学内行事では講堂としても活用。

最新の超音波診断機器(エコー)

最新の超音波診断機器
(エコー)

超音波診断機器(エコー)を学校内に備えている柔整学校はあまり多くありません。機器を使って実際に診察しながら エコー画像を確認することができます。

高精細プロジェクター

高精細プロジェクター

最新の高精細プロジェクターを使用し授業を展開しています。動画を見ながら学べたり、板書時間を省いた効率良い授業を展開しています。

附属治療院

附属接骨院

附属接骨院・附属第二接骨院

二つの附属接骨院で現場実習が経験できる「治療現場に近い専門学校」です。現場で体験できることは将来必ず医療人として活躍する上で役立ちます。

福寿リハビリ介護ステーション

福寿リハビリ
介護ステーション

一般の方が利用しているリハビリを目的としたデイサービスです。学校内で介護・福祉の現場を実習できるのは、学生にとって大きなメリットです。

柔道整復師とは 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント