福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

柔整科

Jusei Dept
イベント イベント

オープンキャンパス

本校のオープンキャンパスはベストな進路選択のために、
入学後をイメージできるプログラムになっています。
先生、先輩、進路アドバイザーに何でも聞いて、
進学の不安をまるっと解決しましょう!

会場 福島医療専門学校 歯科衛生士科校舎
申込み方法 HPのお申込みフォーム またはお電話〔0800-800-1327〕にてお申込みください。予約なしで当日参加も可能です。
TIME TABLE

タイムテーブル

※2024年4月からタイムテーブルが変更になります。

  • 2024年3月
  • 2024年4月~
12:00~ 受付
13:00~ 開始・ごあいさつ
13:05~ 学校紹介ムービー
13:15~ 体験授業
14:15~ 入試について
14:25~ ミニ体験授業
(保護者様向け個別相談を同時開催)
15:10~ 個別相談・在校生質問コーナー
9:30~ 受付
10:00~ 開始・ごあいさつ
10:05~ 学校紹介ムービー
10:30~ 体験授業
11:30~ 個別相談・在校生質問コーナー

高校生・社会人・家族など、
どなた様もご参加いただけます。

POINT

福島医療のオープンキャンパス ここがすごい!
POINT1
体験授業が役立つ&楽しい!

体験授業では実際の材料や器具を使って、実技体験を行います。 実技を通して職業理解をしっかり深めて、進路選択に役立てよう! 専門学校の学生生活がイメージできますよ♪

POINT2
学校の特長や職業内容が
しっかり理解できる

学校の特色や職業内容について、入試広報課スタッフ・教員が丁寧にご説明いたします。ぜひ他校との違いを知ってください!福島医療が選ばれる理由が分かるはず!

POINT3
在校生と直接会って話せる

「在校生質問コーナー」では在校生がおもてなしします♩ 学校生活の事、入試のこと、気になることは何でも聞いちゃおう!毎回たくさんの方が参加してくれる大人気コーナーです。

  • ※状況に応じて、間隔を保つ机の配置、飲食物のテイクアウトなど感染防止対策を万全にして実施します。
POINT4
個別相談会で
疑問・不安を解決できる

個別相談ブースでは、年間約600名と面談している入試広報課スタッフがご対応いたします。あなたに適した入学プランをご提案いたします。教員、学費担当者もおりますので、授業内容について学費についてなど、どんな事でもご相談ください。

  • ※間隔を保つ机の配置など、感染防止対策を万全にして実施します。
POINT5
家族も安心♪
保護者様のみの個別相談も実施

体験授業の間は、保護者様向け個別相談を実施。 希望者のみ個別相談もできますので、学費や生活面などぜひご質問ください。

VOICE

参加者の声
在校生
矢吹勇士さん

オープンキャンパスに参加したのは高校2年生の夏休みです。高校で説明会を聞き興味を持ち参加しました!個別相談会では学校のカリキュラムや学費・奨学金について細かく説明していただき、進学前の不安が無くなりました!また体験授業では一人で出来るテーピングの巻き方などを教えていただき、より福島医療に行きたいなと思える楽しい授業でした!在学中の先輩たちと話せる時間も、授業や学校生活等の話を聞くことができ、とても参考になりました!!

在校生
小西真緒さん

包帯やアイシングをさせてもらった体験授業で、授業のイメージが付きました!先生方も明るくて楽しそうな学校だと思いました。先輩に勉強や学校生活のことをたくさん質問できたので参考になりました。

  • オープンキャンパス
    (体験付き)は
    当日参加もOK!

    事前に予約するとイベント当日の受付がスムーズです。
    ※その他のイベントは事前予約制です。

  • 交通費補助

    全てのイベントにおいて、本校↔郡山駅の往復タクシー代金を負担致します。

  • 保護者の方、ご家族の方も
    一緒にご参加できます!
学校説明会やその他のイベントはこちら
イベント
柔道整復師とは 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム