福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

柔整科

Jusei Dept
CAREER
卒業後の
進路・就職

就職サポート

圧倒的な求人件数と
個々に合わせた
就職サポートで

就職率100%を実現!

職業意識を高める教育を通じて卒業生一人ひとりの資質向上を図るとともに、求人の中から各自の適性にあった就職を勧め、毎年100%の就職率を維持。また、卒業後のスキルアップや転職についても全力でバックアップしています。

5つの就職サポートシステム

Point1

就職先相談会

本校独自の就職先相談会を実施。治療院や企業、病院、介護施設関係の方が多く集まり、希望者に対してマンツーマン形式で説明します。

就職先相談会
Point2

キャリアセンター&担任による個別サポート

経験豊富な就職担当スタッフと担任が連携しバックアップ!就職活動における疑問や不安を解消します。

キャリアセンター&担任による個別サポート
Point3

WEB求人
閲覧システム

本校独自のシステムで、全国から集まる多くの求人情報をいつでもどこでも閲覧することができます。キーワードや地域別に検索できるため、効率的に求人をチェックできます。

WEB求人閲覧システム
Point4

即戦力へ導く研修制度

在学中に接骨院でのアルバイト(研修)を希望する学生のために、接骨院からの学生アルバイトの求人について情報公開しています。研修での経験は、卒業後どんな就職先が自分に合っているのかを見つけるヒントになります。

研修制度
Point5

卒業後の再就職や
キャリアアップも
サポート!

キャリアアップや勤務地を変えたいなど、卒業生の再就職についても支援しています。卒業後も教員やキャリアセンターのサポート、WEB求人閲覧システムの利用も可能です。

研修制度
柔道整復師とは 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム