福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
東北初!
「ミュゼホワイトニング」との
連携授業で
ホワイトニング・デンタルエステが
学べる授業を導入します!

授業内容

ホワイトニングの基礎・リップエステ・ガムマッサージなど審美歯科の知識と技術を習得し、ホワイトニングを通して、口腔の健康を保つことの大切さを学びます。また、ミュゼの現場で実践されている接遇やマナーを学び、歯科衛生士として幅広く活躍できる能力も身につけます。

ホワイトニング基礎

ホワイトニングの効果、印象の変化、薬液の違いなどホワイトニングに関する基礎知識を学びます。

リップエステ

唇のシワ、乾燥など唇に関する悩みを改善する方法としてリップエステの知識を学び、在校生自身も体験します。

ガムマッサージ

お口の内部をマッサージすることで唾液の分泌を促進しリラックス効果などが得られる「ガム(歯茎)マッサージ」。ガムマッサージの知識を学び、在校生自身も体験します。

接遇・マナー

ミュゼの現場で実践されている接遇やマナーを学びます。歯科医療の現場にも反映できるよう習得し、校外での臨地実習に安心して臨めます。

ミュゼホワイトニングは、430万人を超える女性会員を有する美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」がプロデュースする医療機関のホワイトニングサービスです。「ホワイトニングをきっかけに、歯科医院を予防のために通う場所へ変革する」というコンセプトのもと、ホワイトニングを通じて、笑顔をより素敵にする審美歯科、歯科医院に通うことで虫歯を防ぐ予防歯科の大切さを、現在全国150院の歯科医院と共に幅広い方々にお伝えしています。

ミュゼホワイトニング 歯科医師 末光妙子

「ミュゼホワイトニング」との連携授業についてもっと知りたい!

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム