講師紹介 | 学科紹介 【歯科衛生士科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Course
学科紹介

講師紹介

経験豊富な講師陣が
親身にサポート!

学生、保護者はもとより外部の方からも高い評価を受けているのが、先生たちの熱心な指導です。担任教員が一人ひとりの学生をしっかり把握しているため、安心のサポート体制となっています。講師陣は、各分野のエキスパートが集結。国家試験対策のための勉強はもちろん、現場で活かせる実践的な教育を行います。

柴田 佐智子
教務副部長

柴田 佐智子 先生

歯科衛生士の資格取得後、大学附属病院にて診療と歯科衛生士の育成に携わる。 その後、歯科医院・総合療育センターでの経験を経て、本校教員となる。

鈴木 英明
歯科衛生士科学術顧問

髙津 寿夫 先生

歯科医師、歯学博士。東京医科歯科大学にて勤務し、その後奥羽大学にて教授として研究・教育に携わる。 本校歯科衛生士科の新設に尽力し、同科の基礎を作り上げた。

今泉 正子
歯科衛生士科学科長

今泉 正子 先生

歯科衛生士。一般歯科医院や小児歯科専門医院等にて豊富な経験を積み、本校教員となる。 現在は学科長として歯科衛生士科全体を統括している。

佐久間 真紗美
歯科衛生士科主任

佐久間 真紗美 先生

歯科衛生士。休日夜間急病センター、総合療育センター等にて勤務し、緊急性の高い歯科治療や障がい児に対する歯科治療に尽力。 臨床経験を活かし授業を実施。

浜田 義信
非常勤講師(歯科医師)

浜田 義信 先生

歯科医師、歯学博士。東京都にて歯科医院を開業している。 本校歯科衛生士科にて解剖学、口腔解剖学、組織発生学の授業を担当。

天貝 裕地
歯科衛生士科教員

天貝 裕地 先生

大学にて26年間、生理学の教育・研究に携わる。 その後、製薬会社に勤務。ヒト ES/iPS細胞に関する国家プロジェクトにて成果を上げる。

宗形 芳英
非常勤講師(歯科医師)

宗形 芳英 先生

歯科医師、歯学博士。東北大学歯学部にて勤務し、その後奥羽大学にて教授として勤務。 38年の大学での研究・教育歴を活かし、口腔生理学の授業を担当。

松本 美香
歯科衛生士科教員

松本 美香 先生

歯科衛生士。開業医にて17年勤務。小児から高齢者までの保健指導、メインテナンスに長年携わる。 豊富な臨床経験を基に歯科保健指導論や栄養指導の授業を担当。

高野 奈美
歯科衛生士科教員

高野 奈美 先生

歯科衛生士の資格取得後、大学附属病院や開業医に勤務。現在は2学年担任を務め、約65名一人ひとりに寄り添い、サポートを行っている。

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント