福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Course
学科紹介

講師紹介

経験豊富な講師陣が
親身にサポート!

学生、保護者はもとより外部の方からも高い評価を受けているのが、先生たちの熱心な指導です。担任教員が一人ひとりの学生をしっかり把握しているため、安心のサポート体制となっています。講師陣は、各分野のエキスパートが集結。国家試験対策のための勉強はもちろん、現場で活かせる実践的な教育を行います。

柴田 佐智子
教務副部長

柴田 佐智子 先生

歯科衛生士の資格取得後、大学附属病院にて診療と歯科衛生士の育成に携わる。 その後、歯科医院・総合療育センターでの経験を経て、本校教員となる。

今泉 正子
歯科衛生士科学科長

今泉 正子 先生

歯科衛生士。一般歯科医院や小児歯科専門医院等にて豊富な経験を積み、本校教員となる。 現在は学科長として歯科衛生士科全体を統括している。

髙津 寿夫
歯科衛生士科学術顧問

髙津 寿夫 先生

歯科医師、歯学博士。東京医科歯科大学にて勤務し、その後奥羽大学にて教授として研究・教育に携わる。 本校歯科衛生士科の新設に尽力し、同科の基礎を作り上げた。

佐久間 真紗美
歯科衛生士科主任

佐久間 真紗美 先生

歯科衛生士。休日夜間急病センター、総合療育センター等にて勤務し、緊急性の高い歯科治療や障がい児に対する歯科治療に尽力。 臨床経験を活かし授業を実施。

下山田 真弓
歯科衛生士科教員

下山田 真弓 先生

大学附属病院にて診療・歯科衛生士の育成に携わる。歯科、口腔外科、小児歯科など多岐に渡る分野の経験を積んだ。

松本 美香
歯科衛生士科教員

松本 美香 先生

歯科衛生士。開業医にて17年勤務。小児から高齢者までの保健指導、メインテナンスに長年携わる。 豊富な臨床経験を基に歯科保健指導論や栄養指導の授業を担当。

高野 奈美
歯科衛生士科教員

高野 奈美 先生

歯科衛生士の資格取得後、大学附属病院や開業医に勤務。 主に歯科予防処置実習を担当し、一人ひとりに寄り添った指導を行っている。

浜田 義信
非常勤講師(歯科医師)

浜田 義信 先生

歯科医師、歯学博士。歯科医師としての知識を活かし口腔解剖学、組織発生学などの授業を担当。

宗形 芳英
非常勤講師(歯科医師)

宗形 芳英 先生

歯科医師、歯学博士。東北大学歯学部にて勤務し、その後奥羽大学にて教授として勤務。 38年の大学での研究・教育歴を活かし、口腔生理学の授業を担当。

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム