福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Course
学科紹介

2部制のメリット

自分らしく学べる、
仕事や家庭と両立できる。
午前・午後から選べる2部制!

本校では、1日の時間を有効活用できるよう午前・午後の2部制を設けております。授業は1日3時間のみなので、遠方から通学しやすく、空いた時間には自主学習やアルバイトなどをしながら、充実した3年間を過ごすことができます。仕事や家庭と両立しながら学ぶことも可能です。

授業日
月曜~金曜日

臨地実習期間は土曜あり、時間変更あり。
上記時間以外にも、校長の定める時に特別授業を行います。

※臨地実習期間中は1部2部ともに9:00〜17:00

2部制のメリット
  • 自分のライフスタイルに合わせて学ぶことができる。
    (遠距離通学・仕事・子育て)
  • 空いた時間に苦手科目を重点的に勉強することができる。
  • 空いた時間にアルバイトを行い、在学中から社会経験を積むことができる。
ほとんどの学校が全日制なのに、
1日3時間で大丈夫?

はい、大丈夫です!国家試験の対策や将来現場で
活躍するために、本当に必要な科目を厳選しました。
もちろん「必修科目・時間数」は、他校と同様にクリアしています!

Message

子育てと国家資格取得の両立を目指して今、一生懸命学んでいます

在校生 片岡 真維 さん

元々歯科助手として働いており、シングルマザーになったことをきっかけに資格を取得して働きたいと思い、入学を決めました。福島医療は2部制で、子育てと勉強が両立できる環境なのでとても助かっています。勉強についていけるか、クラスに馴染めるか不安でしたが、授業は丁寧で分かりやすく指導していただいています。クラスは少人数制で社会人の方も多いので、みんなと話す機会も多く、すぐに打ち解けることができました。ここでしっかり学び、優しく信頼される歯科衛生士になりたいです。

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム