福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Career
卒業後の
進路・就職

就職サポート

開校以来、
就職先企業とのネットワーク

職業意識を高める教育を通じて卒業生一人ひとりの資質向上を図るとともに、学生一人ひとりへの細やかな就活フォローにより、毎年100%の就職率を維持。また、卒業後のスキルアップや転職についてもバックアップしています。

Point1

就職を全力バックアップ!

国家試験合格の先にある就職活動についても、強力なバックアップ体制を整えています。 本校では、職業意識を高める教育を通して卒業生ひとりひとりの資質向上を図るとともに、求人の中から各自の適性に合った就職先を勧め、毎年高水準の就職率を維持。卒業後のサポートにも力を入れ、本校から巣立っても見識を深め、技術を磨く機会を提供しています。毎年たくさんの求人が寄せられ、自分に合った就職先が選べる状況となっています。

就職を全力バックアップ!
Point2

在学中の職業意識を高める

資格取得後に自分に合った進路を選択できるよう、在学中から職業への理解を深めます。 9か月間の実習期間に、様々なタイプの歯科医院や幼稚園、介護施設で実習を行い、現場を肌で感じながら知ることができます。

職業意識を高める

3つの就職サポートシステム

個別サポート

キャリアセンター&担任による
個別サポート

経験豊富な就職担当スタッフと担任が連携しバックアップ!就職活動における疑問や不安を解消します。

就職先企業とのネットワーク

就職先企業とのネットワーク

就職先となる歯科医院や病院、企業との連携、本校卒業生のネットワークにより、求人倍率14倍を超える件数の求人が寄せられています。学生は幅広い選択肢の中から希望に合った就職先を選ぶことができます。

卒業後の再就職もサポート

卒業後の再就職もサポート

キャリアアップや勤務地を変えたいなど、卒業生の再就職についての支援も行なっています。卒業後何年経っても教職員が相談に対応します。

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム