9月のオープンキャンパスも大盛況でした! 【柔整科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

柔整科

Jusei Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
9月のオープンキャンパスも大盛況でした!
2022.09.12

福島医療専門学校入試広報課です!
真夏の暑さも和らぎ、9月に入って少しずつ秋の気配を感じる季節になりましたね。

秋晴れの天候に恵まれた11日(日)に柔整科・鍼灸科のオープンキャンパスを開催しました!
柔整科・鍼灸科ともに多くの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

体験授業が充実している本校のオープンキャンパスの模様をご覧ください!

 

柔整科の体験授業テーマは「固定」です。
先生の説明の後、まずは様々な材料を使って「固定」にチャレンジ!

続いて包帯を使った「固定」にも挑戦してみました!

学生スタッフお手本を見せます!技術をしっかりと学んだ、さすが在校生でした!

先生の実践に、参加者の皆さんも驚きです。違いを感じていただきました。

初めてのペアでも皆さん、笑顔で協力して取り組んでいました!

参加者の方に聞いてみると、「先生の固定は違う!」とのこと。
柔整の技術の奥深さを感じます。

 

続いては鍼灸科です!鍼灸のテーマは「はりとお灸の体験」です。

先生がはりの打ち方を一からレクチャーしていきます!

参加者の皆さんに初めての体験を楽しんでいただけて、私たちも嬉しいです。

最後に個別相談の様子もご紹介!
学生スタッフを交えて、参加者の皆さん、ご家族の皆さんとたくさんお話をさせていただきました!

3月から開催してきましたオープンキャンパスも今回で一区切りです。
今までご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
オープンキャンパスを通して、驚きと発見、充実感を味わっていただけたと思います!
次回開催を楽しみにお待ちください!

もっと学校のことを知りたいという方には、個別相談や施設見学を随時受け付け中!
お気軽にお問い合わせください。

最近の記事一覧
柔道整復師とは 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム