施設・最新設備 学科紹介 【歯科衛生士科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Course
学科紹介

施設・最新設備

医療機器と教育設備が
充実した施設!

本校では充実の設備、附属施設を整えています。
本校では、さまざまな医療機器を備えた実習室を設けています。 実習室には22台の液晶モニターも導入。 マネキンを使った授業や器材の操作やデモンストレーションなどの細かい動きも、大きな画面でしっかりと確認できます。

施設・最新設備

歯科衛生士士科校舎

歯科衛生士士科校舎

歯科衛生士科専用の校舎です。校舎内はWi-Fi環境を完備し、プラズマクラスター空気清浄機も設置されています。

1F 実習室

1F 実習室

最新式ユニット(診察台)を導入した実習室です。レントゲン室も備えています。

2F 実習室

2F 実習室

22台の液晶モニターを設置した実習室。細かい実技内容もしっかり見て習得できます。

滅菌機器

滅菌機器

実習室内には滅菌機器を完備。歯科医療現場さらながの環境で実習を受けることができます。

高精細プロジェクター

高精細プロジェクター

最新の高精細プロジェクターを使用し授業を展開しています。動画を見ながら学べたり、板書時間を省いた効率良い授業を展開しています。

講堂

講堂

学内行事にて使用する講堂(柔整科の授業で使用する柔道場を兼ねています。)

専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント