福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
日本一わかりやすく解説!高校生向けの学費サポート
2021.04.20

 

みなさんこんにちは!福島医療専門学校 入試広報課です!

高校生の皆さんは、
高等教育の修学支援新制度という言葉を聞いたことはありますか?

専門学校や大学進学を考えている方は、既に知っているかもしれませんが、
多くの方がご存じない制度名だと思います。

聞いたことはあっても、
なんだが難しいそうですよね・・・

そう、ちょっと難しく感じてしまう制度名なのですが
高校生の方には全員に!必ず知っていてほしい制度なので、
本校のサイトではものすごく簡単に解説しています!

ぜひ最後まで読んでみてください(^^)

 

 

この制度、簡単に言うと・・・

進学を目指す方が
条件を満たすと、

 

というもの。

 

学費をサポートしてくれるのは、国と日本学生支援機構という団体です。

ごく限られた人しか使えない制度なのでは?と質問されることがあるのですが、
実はそうではないのです!
2020年度は本校の在校生でも多くの方が活用していました。その中でも1年生は約13%の方が活用しています。

この制度の特長は、途中でご家庭の経済的な状況が急変した場合にも、利用を申し込めること。
昨年はコロナ禍において各ご家庭の経済状況が突然厳しくなるケースもありましたが、そんな時にも救いとなる制度なのです。

 

 

この特集ページにて、わかりやすく解説したのでぜひ読んでみてください☺

日本一わかりやすく!を目指したので、きっと簡単に読んでもらえると思います♩

 

▽画像をタップすると読めます

 

・・・・・・特集を読むとわかること・・・・・・

1.どんな制度?
2.誰が対象?
3.支援の金額は?学費に対する何%?
4.よくある誤解
5.次は何をすればいいの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これからの時期、高校の先生から予約募集のご案内があると思いますが、まずは説明を聞いてみたい!という方は本校までお問い合わせください~!

進学アドバイザー(入試広報課)や学費担当スタッフが、事例付きでしっかりご説明いたします。

保護者様のご相談も大歓迎です。どんなご質問にもお答えいたします◎

 

お問い合わせは

電話 0800-800-1327

もしくはLINE公式アカウントからどうぞ!

 

 

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント