福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
まだ間に合う!5/30(日)オープンキャンパス予約受付中!
2021.05.27

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校の入試広報課です☺

5/30(日)に開催されるオープンキャンパスについてご案内いたします!
まだ申し込み受付しておりますので、ぜひお気軽にお申し込みください♪

 

・・・・・・このブログ記事の要約・・・・・・
 1.5/30(日)のオープンキャンパスの内容とメリット
 2.今後のオープンキャンパスの開催日は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1. 5/30(日)のオープンキャンパスの内容とメリット

 

まず、オープンキャンパスの基本情報です!

 

日時

5月30日(日)

13:00~15:30(受付時間12:00~12:50)

会場

本校 歯科衛生士科校舎

 

次に開催内容とメリットについてご紹介します!

 

① 学校の特色説明

本校の特長・強みを、特別ムービーやスライドを使って、じっくりご紹介します。

「他の専門学校と何が違うの?」
「専門学校ってどんなどころ?」

という迷いや不安はつきものだと思います。
皆さんが気になるポイントをしっかりご説明いたします!

メリット:他校との違いがわかる!希望分野が明確になる!

 

 

② 体験授業

5/30(日)の体験授業は、「プロによる歯のクリーニング」です!

 

メリット: どんな先生が、どんな授業をしているのか体感できる!

 

 

③ 保護者様向け説明会

体験授業の間、保護者様向けに特別説明会を実施いたします。

学費や国家試験合格率、退学率、入学者についてなど、保護者の方からご質問が多い内容を中心にご説明いたします。

10分間の説明が終わった後は、体験授業に合流するか、本校スタッフに個別相談も可能です。

 

メリット:保護者の方が知りたいことをまとめて知ることができる!

 

 

④ 個別相談

マンツーマン形式で質問できる相談会です。
学費について、学校の事などについて、どんなご質問にもお答えします。
どんなに些細なことでもご相談ください。

 

メリット:疑問をまるっと全て解決できる!

 

 

⑤ 在校生によるカフェコーナー

在校生スタッフと自由におしゃべりできるカフェコーナーです♪
学生寮に住んでいる先輩、郡山市外から通っている先輩などのお話も聞くことができます!学生生活のことや入試のこと、気になることを何でも聞いてください

 

メリット:ここでしか聞けない在校生のホンネが聞ける!

 

 

2. 今後のオープンキャンパスの開催日は?

5/30(日)のオープンキャンパスに参加できない方、ご安心ください☺

今後の開催日をご案内します♪

 

<今後の開催日>

・6/13(日) 

・6/27(日)  

・7/27(火) 

・8/1(日)

 

▽詳細・お申し込みはホームページをぜひご覧ください▽

 

 

新型コロナウィルス感染防止拡大防止のため、万全の対策を講じて実施いたします。

その他、土曜日開催の学校説明会や、平日開催の個別相談会などもございます。ぜひお気軽にお申し込みください♩

電話やビデオ通話で参加できるオンライン説明会もご用意しておりますので、遠方の方や今の時期外出を控えている方などもお気軽にお申し込みください。

 

土曜日開催の学校説明会▽

 

希望日を選べる個別相談▽

 

オンライン説明会はこちら▽

 

 

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム