福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
3.27、4.3歯科衛生士科オープンキャンパスを開催しました
2022.04.06

高校生の皆さん、春休みはどのように過ごされましたか?
また社会人の皆さん、新年度のスタートは順調でしょうか?
福島医療専門学校 入試広報課です。

春休みの期間中のイベントとして、2週連続!歯科衛生士科のオープンキャンパスを開催しました!今回もたくさんの方々にご参加いただき、本当にありがとうございます。
毎回、好評の体験授業では高野先生が歯科衛生士に器具の操作方法をレクチャーしました!
本日は2週にわたって開催したオープンキャンパスの様子をお届けします。

体験授業の様子です!

体験授業では学生スタッフもお手伝いします!

体験授業ではこのような器具を使います。実際の器具に触れられる貴重な機会です!

学生スタッフが参加者の皆さんをサポート!先生と一緒に使い方を丁寧に教えていきます!

オープンキャンパスでは入試や学費についても細かく説明させていただきます。

体験授業では先生に色々質問できるコーナーも。資格のこと、授業のこと何で聞けちゃいます。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!
歯科衛生士科のオープンキャンパスは都度、体験授業の内容を変えて開催しています。
歯科衛生士の仕事を知って、見て、体験できるオープンキャンパスにぜひご来校ください!

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム