福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
子どもたちに歯の大切さを知ってもらいました!
2022.08.23

こんにちは!入試広報課です!

8月21日(日)にベルヴィ郡山館で開催された「なりきり体験フェア」に歯科衛生士科教員と学生がボランティアで参加してきました!

「歯科衛生士」のお仕事体験に子どもたちは興味津々、夏休みということもあって各ブースはご家族、子どもたちでとても賑わっていました!

それでは本校の「歯科衛生士」ブースを見ていきましょう~

 

ここは「歯みがき指導」の体験コーナーですね!

 

ボランティアの学生が子どもたちに優しく、丁寧に教えています!

日頃の勉強の成果がとても活されていますね!

子どもたちの表情も真剣でした!

 

続いて、ここは「紙芝居」コーナーです!

この日のためにたくさん練習しました!

お子さんも夢中になっていましたね!

歯の大切さが伝わってくれたと願っています!

 

コロナウイルス感染症の影響で、このようなボランティア活動もなかなか実施できませんでした。今回も事前の検査と感染症対策をして協力させていただきました!

 

魅力がいっぱいの「歯科衛生士」。こういった活動がきっかけとなって目指す将来の夢の1つになってくれたらいいなと思っています。

※参加者の皆様のプライバシーに配慮して一部加工させていただきました。何卒ご了承願います。

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム