福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
年内最後の体験授業!多くの皆様にご参加頂きました!
2022.08.28

福島医療専門学校 入試広報課です!
予定していた歯科衛生士科のオープンキャンパス、体験授業もいよいよ年内最終となりました。今回も歯科衛生士について知りたい!という多くの高校生、社会人の皆様にご参加いただきました。ありがとうございます!

来場者には素敵なプレゼントもご用意!
こちらは歯科衛生士科ならではの「歯のふせん」です。表情がとてもかわいいです。

オープンキャンパスの中で「楽しかった」「いい経験ができた」と多くの皆様に仰っていただけるのが体験授業です。
今回の体験授業は…
「歯科材料を使ったアロマストーンづくり」
「歯科ユニットを操作してみよう」
の2部構成でした。
体験授業の様子をご覧ください!

 

こちらは「アロマストーンづくり」です。
最初に材料について、器械について、先生が丁寧に説明していきます。

初めての器械も皆さん上手に操作していました!

 

完成品はこちら!素晴らしい仕上がりです!

 

続いて「歯科ユニットの操作体験」です。
はじめに学生スタッフが見本を見せます。

さあ体験してみましょう!先生、学生スタッフもサポートします。

 

3月から開催しておりました歯科衛生士科のオープンキャンパスも今回で一区切りとなりました。

学科説明や体験授業を通して、歯科衛生士と学校の魅力を多くの方に知って頂けたと思っています!
今後、フリーの個別相談や学校見学などのお申込みも受け付けておりますので、気になる方はぜひ入試広報課までお問い合わせください。

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 資料請求 学校説明会 高等教育無償化の制度 インスタグラム