福島医療だからこそ!柔整科の充実した教育内容 【鍼灸科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
福島医療だからこそ!柔整科の充実した教育内容
2020.11.30

柔整科の充実した教育内容についてご紹介いたします。

 

--------------------------------------------

福島医療だから学べる!福島医療だから身につく!

授業の特長と本校で学ぶメリットをご紹介いたします◎

 

その1/福島医療ならではの実技授業!

最新の超音波画像診断装置(エコー)を使った実技授業や、教科書には載っていない実技まで学習できるのは、福島医療ならでは!より高いレベルの実践力が身に付きます。

充実した附属施設(2院の附属接骨院と、福寿リハビリ介護ステーション)の現場実習で現場力が身につきます!

 

 

その2/現場で活躍するプロ講師!

講師陣は接骨院を開業する柔道整復師や現役医師など、現場を熟知した医療のエキスパートたち。医療現場での実情に通じているため、より具体的な教育を受けることができます。

 

 

その3/デジタルを活用した授業!

授業ではタブレット(iPad)を活用。紙プリント中心の授業よりも効率が良く、何度も復習することができます。また、全ての教室に高精細プロジェクターを設置。動画を見て学べたり、よりわかりやすい授業を受けることができます。

 

 

その4/海外研修

授業の一環として、柔整科はフィリピンの「デ・ラ・サール大学」にて、解剖学の講座や実習を実施。海外協力校で貴重な知識や技術を身に付けることができます。滞在中は快適・安全なリゾート地で過ごすためリフレッシュしながら勉強に集中できる環境で過ごすことができます。

 

 

その5/国家試験対策セミナー

授業とは別に、教科別の国家試験対策セミナーを無料で実施しています。学習に不安がある学生でも、国家試験に向けて苦手科目を克服し、万全の体制で臨めます。

 

 

さらに!☺

スポーツ分野で活躍したい!スポーツトレーナー、アスレチックトレーナー希望の方にはコチラ!

 

トレーナー研究部で特別セミナー&スポーツ現場実習

 

週1回の特別セミナーを無料で受講でき、授業だけでは学べないテーピングや深い知識を学べます。

また、マラソン・トライアスロンなどの多彩なスポーツ現場にて、トレーナー活動も体験できる貴重な機会です。

 

 

このように実践的な教育内容かどうかで、

同じ3年間、同じ科目を習ったとしても

3年後に大きな差が生まれます!!!

 

最低限の知識と国家資格合格だけを得て柔道整復師になりたいですか?

それとも、幅広い知識と応用的な経験も持って、柔道整復師1年目を迎えたいですか?

答えは明確だと思います☺!

 

ぜひ、福島医療専門学校で一緒に「実践力のある柔道整復師」になりましょう!

一緒に「柔道整復のプロ」になりましょう!

今年度受験をご希望の方(高校3年生)の定員枠もこれからの入試で受験可能です◎

 

まずは簡単・資料請求(無料)!

↓ここをタップ!

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント