柔整科が社会人に選ばれる7つの理由 【鍼灸科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
柔整科が社会人に選ばれる7つの理由
2021.01.20

 

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校 入試広報課です。

 

実は柔道整復師の国家資格は、
一度社会人に出た方からも人気の資格です。

今回は、福島医療専門学校の
柔整科が社会人に選ばれている理由をご紹介していきます。

理由1.午前主授業で無理なく通える!

授業が午前主のため、このような方でも通えます!
・働きながら
・家事育児と両立ながら
・遠方からでも

 

理由2.社会人入学者が多い学校!

「入学するのは若い子ばかりではないか・・・」と不安な方が多くいらっしゃいますが、安心してください。本校の入学者は約40%の方が社会人入学者です。

在校生の年齢層も幅広く、年齢を気にすることなく入学できます。実際に社会人入学の方の方が資格取得への意識が高く、成績が高い傾向にあります。

 

 

理由3.国家試験合格と実践的教育の2つを叶える教育内容!

専門学校に通うまず第一の目的は、もちろん国家試験に合格することですが、
本当に大切なことはそれだけではありません。
国家試験合格と、臨床の場で役に立つ実践的な知識を得ることの両方が大切です。

◎国家試験合格のために・・・
国家試験対策セミナーやグループ校との合同模試、個別サポートなどの対策を実施しています!

◎実践的教育のために・・・
教科書には載っていない、現場で役に立つ知識・スキルも積極的に授業の中でお伝えしています。スポーツトレーナーとしても経験豊富な先生や、接骨院を開業している柔道整復師の先生による授業など、充実した内容の授業が多いです。
実践的な教育が評価され、文部科学大臣より職業実践専門課程に認定されています。

 

理由4.本校独自の学費支援制度

入学金が減免になる学費支援制度をご用意しております。

◆社会人再チャレンジ支援制度
◆医療系国家資格者支援制度 など

支援制度について詳しくは
こちら

 

理由5.全国柔整鍼灸協同組合が開業をバックアップ!

本校の学校法人を含む「平成医療学園グループ」の母体は、全国柔整鍼灸協同組合という業界団体です。
同組合は柔道整復師や鍼灸師の開業支援をしており、開業を希望している方には頼もしい存在です!

 

理由6.就職に有利なネットワーク!就職率100%

就職率100%の実績!本校は柔整科として卒業生人数も多く、柔道整復師の業界におけるネットワークもしっかり構築しています。福島県内だけでなく、東北・関東など全国的において卒業生が就職・開業しているため、多くの求人が本校に寄せられています。

 

理由7.柔道整復師・はり師・きゅう師のトリプルライセンスを目指せる!

治療院開業を目指している方は、柔道整復師・はり師・きゅう師のトリプルライセンスを希望している方も多くいらっしゃいます。本校は、東北・北関東でも珍しく柔整科と鍼灸科の両科揃っている学校です。効率的に学ぶことでき、奨学金も給付されれるため、トリプルライセンスを目指すには最適な学校です。

 

 

★2021年4月入学にまだ間に合います!

ぜひお気軽にご相談ください。

0800-800-1327(フリーコール)

 

学校説明会・個別相談・出張個別相談・オンライン相談などはこちら

イベントページへ

 

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント