高校生には必ず知ってほしい!国の学費サポート☆ 【鍼灸科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

柔整科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
高校生には必ず知ってほしい!国の学費サポート☆
2021.03.04

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校 入試広報課です!

今日は、高校生の皆様、高校生の保護者の皆様には、ぜひ一度読んでいただきたい
こちらの特集についてご案内します。

↑クリックすると特集記事が読めます。

高校生の皆さんは、
高等教育の修学支援新制度
給付型奨学金
高等教育無償化
という言葉を聞いたことがありますか?

実は、2020年4月から
高校生の皆さんが進学する際に、一定の基準を満たす方が
国から学費サポートを受けられる制度が新たに始まりました。

その制度は「高等教育の修学支援新制度」というもので、単に言うと次の2つの学費支援を受けることができます。

 

 

実際に、本校でも2020年4月度の新入生・在校生が多くこの制度を活用しています。

ですが、実はこの制度は、高校生のみなさんや保護者の方に意外と知られていません。
統計上は全世帯のうち4割が使える対象世帯にも関わらず、 制度が活用されていないのが現状です。

むしろ「自分には活用できないだろう・・・」と誤解されている方もいるようです。

本校の特集ページでは、修学支援新制度をわかりやすくお伝えし、
「わからない」「カン違い」を解消していきます。本校に入学した場合の具体的な支援金額を解説いたします!

コロナ渦で収入減となったご家庭こそ、
制度利用で進学が可能になるかもしれません!

 

 

詳しくはこちらへ

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント