3/7(日)は柔道整復師・歯科衛生士の国家試験でした! 【歯科衛生士科 福島医療専門学校】
福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士

Dental hygienist Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
3/7(日)は柔道整復師・歯科衛生士の国家試験でした!
2021.03.11

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校 入試広報課です!

先日、3/7(日)は柔道整復師・歯科衛生士の国家試験 受験日でした。
本校で柔整科・歯科衛生士科の3年生が受験しました。

本校では毎年、国家試験の前日に受験生全員で学校に集合し、
試験会場がある仙台市までバスで移動します。
当日に寝坊や交通機関の影響で遅れてしまう、
というリスクを防ぐためです。

 

柔整科では先生から、受験生に手づくりお守りをお渡しします。

 

1か月間オンライン授業だったので、久しぶりにクラスメイトや先生と会えてうれしそうです♩

 

歯科衛生士科でも、先生たちから激励のメッセージ!

 

歯科衛生士科では、毎年たくさんの卒業生から、受験生に差し入れが届きます。それを一人ひとりラッピングし、お守りと一緒に全員にお渡しします。

 

バスに乗る直前まで、先生たちからパワーをもらいます!

 

みんな、いってらっしゃい~!

教職員みんなでお見送りです◎

 

3年前、夢を語って入学してくれた学生さんたちが3年間ブレずに勉強を続け、こうして国家試験を受けることをとても誇らしく思っています。

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント