福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
BLOG
福島医療専門学校ブログ
2021年度入学式を挙行いたしました。
2021.04.09

みなさん、こんにちは。
福島医療専門学校 入試広報課です!

4/4(日)に本校の入学式を挙行いたしました🌸
フレッシュな一年生たちが入学してくださると、私たち教職員もしゃん!と背筋が伸びて
新たな気持ちで新年度を迎えることができます。

さて、入学式の様子をご紹介していきます!

 

入学式は毎年郡山市内のホテルの大きな会場を借りています。

 

受付係の先生たち♪新入生をワクワクしながらお出迎えします。

 

新入生がぞくぞくとやってきました☺

 

前日に新入生オリエンテーションがあったので、みんなすっかり緊張は解けています◎

 

 

式が始まると、

校長や理事長から歓迎の言葉が贈られました。

 

1学年担任からは、一人ひとり呼名され、「入学許可」が執り行われます。

柔整科1年生の担任、後藤先生です!柔道整復師とはり師、きゅう師のトリプルライセンスを持つ先生です☺

 

鍼灸科1年生の担任、塩野先生です。真面目で誠実!信頼できる先生と学生さんたちからも評判です◎

 

歯科衛生士科1年生の担任、佐久間先生です。明るくて、楽しくて、学生さんたちのことを常に一生懸命考えてくれる先生です。歯科衛生士としての現場経験も豊富な先生です☺

 

新入生代表挨拶は、柔整科の学生さんが務めてくれました!!

 

在校生を代表する歯科衛生士の先輩からも歓迎のご挨拶。

 

式の最後には、学年・クラスごとの記念写真!
3年後、この日の事を懐かしんで、卒業していく姿が今からとても楽しみです。

 

先生もパチリ!

 

 

1年生の授業の様子や学校生活について、ブログやSNSでも引き続きご紹介していきます~!

最近の記事一覧
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント