福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

鍼灸科

shinkyu Dept
COURSE
学科紹介

講師紹介

プロがプロを育てる。
総勢15名の
経験豊富な講師陣!

指導する講師陣は、学生一人ひとりを支える教育のプロ集団です。 専門科目の勉強や日々の相談は担任が担当。社会で活躍するための実践的な学びを指導するのは、治療院を開業する柔整師・鍼灸師や現役医師など、現場を熟知した経験豊富な医療のスペシャリスト。

千木良 美歩
鍼灸科学科長

千木良 美歩 先生

本校にて、はり師・きゅう師の資格を取得後、教員として勤務。良導絡治療や古典鍼灸など幅広い鍼灸のスキルを持つ。福島ユナイテッドFCのメディカルトレーナーも務め、選手のケア・大会帯同などを行っている。

後藤 陽正
国家試験対策課長

後藤 陽正 先生

柔道整復師、はり師、きゅう師のトリプルライセンスを持ち、柔整科・鍼灸科の両科で授業を担当。接骨院、鍼灸院などの本校附属施設全体を担当し、臨床実習での実践的教育全般を統括している。

飯島 直子
柔整科・鍼灸科教員(病理学)

飯島 直子 先生

東京の虎ノ門病院にて生化学の研究、検査を行う。大学にて8年間病理学を担当。本校では、学生から「病理学の母」と慕われ、国家試験合格まで全力で指導し、学生一人ひとりに寄り添う。

篠原 勝
非常勤講師(鍼灸院開業)

篠原 勝 先生

栃木県宇都宮市で鍼灸院を開業。その傍ら、非常勤講師として本校で教壇に立つ。本校以外にも数々の専門学校で非常勤講師を務め、現役鍼灸師であり教育のプロである。丁寧でわかりやすい授業に定評がある。

益子 勝良
非常勤講師(鍼灸院開業)

益子 勝良 先生

福島県鍼灸師会の理事兼学術副部長。鍼灸院を開業し、不妊治療や美容鍼灸等幅広い施術を行っている。他校の専門学校にて鍼灸科学科長、教務部長を務めた経験を持ち、鍼灸師の育成に尽力している。

Point

担任教員が常に寄り添い、学校生活を支える!

本校は、学年ごとの担任制を導入しております。担任教員が、学習面だけでなく生活面も含め全面的にサポートしていきます。

担任教員が常に寄り添い、学校生活を支える
鍼灸師×トレーナー 時代は鍼灸を求めている 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント