福島医療専門学校

福島医療専門学校

お問い合わせ窓口

歯科衛生士科

Dental hygienist Dept
Blog
福島医療専門学校ブログ
スポーツトレーナーの夢、福島医療で叶えよう!
2021.06.02

みなさん、こんにちは!
福島医療専門学校の入試広報課です☺

 

今日のブログは、

 

スポーツトレーナーになりたい!

スポーツ選手を支える仕事をしたい!

スポーツに関わる職業に就きたい!

 

と考えている方にぜひ読んでほしい内容です☺

 

スポーツトレーナーになる為には、トレーナーの専門学校?
と、考えている君!ちょっと待ってください💦

 

怪我を治せたり、医療的な予防ができるトレーナーになる為には、
選手に直接触れて、医療類似行為ができる国家資格者でなければなりません。

 

つまり、、、、、💡

 

\ 事実上、スポーツトレーナーになるには国家資格が必須と言えます! /

 

実はスポーツトレーナー(アスレチックトレーナー)とは
柔道整復師や鍼灸師などの医療系国家資格を持った方が活躍しているのです。

 

ということは、

 

福島医療でスポーツトレーナーを目指せる!

わけなのです☺

 

実際にスポーツトレーナーとして
数多くの卒業生が活躍しています!!

 

トレーナーという職業は、働き方は活躍の幅が広く、様々な種類のトレーナーがいます。

柔道整復師や鍼灸師の国家資格を持っていれば、

スポーツトレーナーとしての将来の選択肢が広がります。

 

ぜひ、一度オープンキャンパスへ来てみませんか??

お申し込み・詳細はこちら▽

トレーナー経験豊富な教員がお待ちしております☺

新型コロナウィルス感染防止拡大防止のため、万全の対策を講じて実施いたします。

 

 

本校の公式LINEアカウントからもお申込できます!
『参加希望』とメッセージいただければ担当スタッフが対応いたします☺

ぜひお気軽にご連絡ください♪

 

 

その他、土曜日開催の学校説明会や、平日開催の個別相談会などもございます。

電話やビデオ通話で参加できるオンライン説明会もご用意しておりますので、遠方の方や今の時期外出を控えている方などもお気軽にお申し込みください。

 

土曜日開催の学校説明会▽

 

希望日を選べる個別相談▽

 

オンライン説明会はこちら▽

 

 

スポーツトレーナーへの第一歩を踏み出そう!!!

 

最近の記事一覧
専門実践教育訓練給付制度 いま女子に人気の医療系職業 高等教育無償化の制度 学校説明会 資料請求 LINE公式アカウント