本校における新型コロナウイルス感染症対策について – 福島医療専門学校
INFORMATION
本校における新型コロナウイルス感染症対策について
2022.01.27

福島県においても新型コロナウイルス感染者の増加が続いており、27日(木)より県内5市にまん延防止等重点措置が適用されました。これに伴い、本校においても感染拡大防止のため、以下とおり学内における感染症対策を強化いたします。

 

①健康状況報告の徹底
本校では学生・教職員全員が毎朝の検温と体調の報告を実施しています。その報告を徹底しつつ、体調不良時は登校・出勤を停止し、感染拡大防止に努めます。

 

②リモート授業の実施
第1、第2学年においては、対面授業を基本としつつ、主に公共交通機関を利用して通学している学生を対象にリモート授業へ切り替えます。また、第3学年においては国家試験受験を考慮し、一部例外を除いて学年全体をリモート授業へと切り替えます。なお、登校する学生全員にはマスク着用、手指消毒等の感染症対策を徹底いたします。

 

③非常勤講師の授業形態変更
学生同様、県外から来校している非常勤講師については全員をリモート授業に切り替えます。移動による感染リスクを考慮し、校内での感染を未然に防止いたします。

 

感染症対策強化期間:1月27日(木)~2月20日(日)

 

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。