地震により被害を受けられた皆様へ – 福島医療専門学校
Information

学校からのお知らせ

地震により被害を受けられた皆様へ
2022.03.22

3/16から3/18にかけて福島県、宮城県、岩手県を中心に発生した地震で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

本校では被害にあわれた新入生、在校生、保護者の状況を鑑み、様々な相談をお受けしております。

 

■新幹線、在来線、公共交通機関の運休により通学困難な場合

平常時の通学手段が地震による被害を受けて運休となっている場合に、代替手段として自家用車の通学、学校駐車場の利用を一部認めることといたします。

特に、郡山駅~福島駅間の新幹線は復旧が遅れる見込みです。その間、登校を予定している方々で学校駐車場の利用を希望される方はお申し出ください。

 

■奨学金のご相談

今回の地震による家計急変等で奨学金をお考えの皆様には、学生支援機構による「緊急採用・応急採用奨学金」が利用できます。詳しくは、入学後・進級後に事務局までご相談ください。

 

■その他のご相談

学校生活全般において、不安を感じる学生の皆様にはスクールカウンセラーによる相談もお受けしています。不安なこと、心配なこと、秘密厳守でお話をお聞きいたしますので、ご希望の方は担任や各科の事務までお申し出ください。

 

 

お電話によるご相談は、福島医療専門学校事務局024-933-0808(音声ガイダンス中「54」を押す)までお願いいたします。

 

被害にあわれた皆様が、1日でも早く普段通りの生活に戻られますようお祈り申し上げます。